FC2ブログ

田中農園ほうれんそう畑 産地直売所

島原半島産地直売所、田中農園のほうれんそう畑紹介です。

ほうれんそう畑入り口画像


島原の直売所といえば田中農園 ほうれんそう畑です!
何時行ってもほうれん草がない日は見たことありません!
これってすごいんでは・・・?。
しかも農家ではないのでよくわかりませんが、何時行っても
100円なんですけど・・。
またまた、1000円以上買うとほうれん草をもらえるチケットもらえるんです。


まさに、店名通りほうれんそう畑ですね。
あとたまに、ここで馬刺し買います!うまいです!
これは島原産ではありませんよ!そう、隣の熊本県産です。
実際島原市は長崎市より熊本市までが近かったりしますので
学生のころからよく買い物に行ったものです。
しかし熊本の人は案外島原なんて知らなかったりします・・・。

ほかにも、ほうれんそうのアイスクリームもありますよ!
ほうれん草畑のお陰で、うちの夕飯はいつもほうれん草まつりです・・。

ほうれん草畑の産地直売野菜


ほうれんそう畑のアクセス地図ですが、グリーンロードの舞岳の里のちかくで、
舞岳の里からさらに島原市街地よりです。





雲仙 島原 温泉 グルメ 見どころ観光情報 トップページへ

スポンサーサイト



テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

舞岳の里 産地直売所

舞岳の里という産地直売所の紹介です。

島原半島の海側をぐるっと周っている国道と山よりの道路の間を
平行して走っているグリーンロード(農道・中間道路ともいわれます。)
沿いにはたくさんの野菜を中心とした直売所があります。
無人の直売もかなりありますが、それぞれの野菜の直売所
紹介したいと思います。
直売所ですから、スーパーのようにたくさんの種類はないのですが、安いのは当たり前
ですけど、それぞれの直売所微妙に違い、特徴がありおもしろいですよ

舞岳の里の外観画像



最初に紹介するのは、島原市有明町にある舞岳の里です。
ここの特徴としては、うらに夜もやっているたこ焼きもやってる食堂があったりしますが、
特に思うのは野菜の生産者の顔写真と説明書が野菜の前に
書いてあることです。
なぜか生産者の顔を見て買うと、それだけ自信があるんだろうなーとおもいながら
ついつい安心して買ってしまいそうになりますよ!
舞岳の里店内の様子画像


舞岳の里入り口



舞岳の里店正面より


場所の地図は大雑把ですみませんが、グリーンロード走っているとすぐにわかると思います。何しろ田舎なんで小さい地図は何も建物など載っていないので逆にわからなくなってしまします。
直売所は島原から雲仙市愛野町までのグリーンロード沿いにすべてありますのでグリーンロードがわかりさえすればわかると思います。




雲仙 島原 温泉 グルメ 見どころ観光情報 トップページへ

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

お気に入り・RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

雲仙 島原 長崎 リンク集
トラベル情報






~格安航空券はもう買わない!~
『驚きの無料航空券入手法』
カテゴリー
プロフィール

はぐれ雲88

Author:はぐれ雲88
島原半島を中心に、雑誌、観光ガイドなどの、偏った情報でなく、実際に地元の人が行っている本当の雲仙、島原を知ってもらえたらと思います。写真を豊富に、地図も入れてますので、雲仙、島原に旅行に来る前に見てもらえたら幸いです。地元の人にも参考にしてもらえるようなサイトを目指します。

PR
RSSリンク
ランキング・タグ


ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

ブログランキング7

旅行・観光ランキング

  • reachWORD


  • seo