FC2ブログ

トミタデザインストア TOMITA DESIGN STORE 諫早みどころ

トミタデザインストア TOMITA DESIGN STORE 諫早市にある素敵なお店のご紹介です!

諫早市にある、まさに何でこんなとこに、こんなお店が・・と言いたいくらいの

お店が2006年9月に諫早市にオープンしています。

イタリアのミラノを中心に活動し、長崎県出身でもある富田一彦(とみたかずひこ)さん

というデザイナーさんの作品が直接見ることができ、買うこともできます。

店内には、すばらしいデザインであり、機能的で実際に使うことも考えられた

実用的でもある食器類が中心に展示され、右脳を刺激されるというか

たくさんの作品が、どれもこれもアピールしてくる感じでずっと

見ていたいくらいです。



しかも、デザイナーの作品というとやはり高いのでは?というイメージですが

ぜんぜん庶民にも手の出る価格ですので、ご安心を!

子どもがいる家庭で、ちょっともったいないなんて方も、プレゼントに

最適ではないでしょうか?

トミタデザインストア 店前の看板

トミタデザインストア 富田一彦さんの写真と作品

トミタデザインストア 茶筒やお盆

トミタデザインストア 店内の様子1


結婚式の引き出物にも注文があるそうなんですがこんな物を贈られた日には、

周りの人の引き出物もねこばばして自分の家にこっそり飾りたいくらいです。

ポップな感じの食器から、茶筒や、お盆、ゆのみなどもありますので、

幅広い世代の方への送りもにも対応できますし、イケアや、イッタラなど

ヨーロッパのデザインのものが好きな方は絶対にお気に入りになってくれると思います。

トミタデザインストア 店内の作品1

トミタデザインストア 店内の作品2

トミタデザインストア 店内の作品3

トミタデザインストア 店内の作品4

トミタデザインストア 店内の作品5

トミタデザインストア 店内の作品6

トミタデザインストア ゆのみ




何より、実際に見に行かれることをお薦めしますが、実はネットショップもあります!

そちらもご紹介しておきますね!

TOMITA DESIGN STORE ネットショップ


また、富田一彦さんのサイトと、ご本人のブログもご紹介しておきます。

KAZUHIKO TOMITA ウェブサイト

TOM DOVE SEI トム、どこにいる?(富田一彦さんのブログ)



TOMITA DESIGN STOREの場所は、57号線沿いの諫早市の諫早警察署を、飯森方面へ入った

音迦莉那(オカリナ)というカフェ、レストランの人気のお店と隣同士(同じ建物)

になっています。ちょっとオカリナにも興味あるので今度また行くかも知れません!

トミタデザインストア!!


雲仙 島原 温泉 グルメ 見どころ観光情報 トップページへ

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島原温泉のおすすめ情報

島原温泉のおすすめ情報

コメントの投稿

Secre

お役に立てて光栄です!

すっかり、更新をサボっている?じゃなくてちょっと仕事が忙しくなって手抜き中のサイトにコメントありがとうございます!
今度我が家でも、贈り物を買いに行こうかと思っています。のんびりとまた見に来てください!

はじめまして

島原生活2年目を迎えたたぁまぁといいます。
いつも楽しくお邪魔しています。
今日やっとトミタデザインストアに入ってきました。
ほんと、目移りして困ってしまいました。
鍋敷きとお湯飲みを購入しました。また行ってみたいと思います。
教えていただいてありがとうございまいた。
お気に入り・RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

雲仙 島原 長崎 リンク集
トラベル情報






~格安航空券はもう買わない!~
『驚きの無料航空券入手法』
カテゴリー
プロフィール

はぐれ雲88

Author:はぐれ雲88
島原半島を中心に、雑誌、観光ガイドなどの、偏った情報でなく、実際に地元の人が行っている本当の雲仙、島原を知ってもらえたらと思います。写真を豊富に、地図も入れてますので、雲仙、島原に旅行に来る前に見てもらえたら幸いです。地元の人にも参考にしてもらえるようなサイトを目指します。

PR
RSSリンク
ランキング・タグ


ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

ブログランキング7

旅行・観光ランキング

  • reachWORD


  • seo