FC2ブログ

ゆとろぎ足湯 島原温泉足湯

無料で島原温泉をゆったりと楽しめるスポットゆとろぎ足湯のご紹介です。

ゆとろぎ足湯は、島原市の中心部の商店街の通り沿いにありますので
市民の方にも広く利用されている、人気のスポットになっています。

おじいちゃん、おばあちゃんはじめ、買い物帰りの主婦や観光客まで
ゆったりと楽しめます。
島原市内には、もう一つ島原外港にも泉源公園の足湯もありますよ。

島原温泉足湯ゆとろぎ足湯画像1


ゆとろぎ足湯画像2


足湯となっていますが、ゆとろぎ足湯内の中心部にある下の画像のところには
腕や指も入れることができる・・つまり腕湯指湯と言うのでしょうか?
寒い日には指湯・腕湯で、ちょっとでも多く温まりましょう!

ゆとろぎ足湯内の腕湯、指湯画像


寒い冬の日でも、ゆったり楽しめるように、冬の期間はビニール製のシートで
ゆとろぎ足湯を覆ってありますので、寒い日でもご利用できます。

ゆとろぎ足湯を覆うシート~0002.jpg


ゆとろぎ足湯の地図ですが、場所はアーケード商店街通り沿い岩永旅館、
親和銀行島原支店のすぐ隣です。
島原市役所から商店街を通り歩いて5分ぐらいの場所です。



さらに2008年4月には、ゆとろぎ足湯の隣に公共の温泉施設がオープン予定です!
雲仙温泉に負けない、すばらしい島原温泉の中心となること間違い無しです!?



雲仙 島原 温泉 グルメ 見どころ観光情報 トップページへ


テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

いいHPめっけ!

1月下旬から遅~い正月休暇をもらって島原へ行ってきます。情報収集中にここにたどり着き、早速「お気に入り」に登録し、重宝させていただいております。ヨメは「足湯があるう!」とおおはしゃぎしています。
お気に入り・RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

雲仙 島原 長崎 リンク集
トラベル情報






~格安航空券はもう買わない!~
『驚きの無料航空券入手法』
カテゴリー
プロフィール

はぐれ雲88

Author:はぐれ雲88
島原半島を中心に、雑誌、観光ガイドなどの、偏った情報でなく、実際に地元の人が行っている本当の雲仙、島原を知ってもらえたらと思います。写真を豊富に、地図も入れてますので、雲仙、島原に旅行に来る前に見てもらえたら幸いです。地元の人にも参考にしてもらえるようなサイトを目指します。

PR
RSSリンク
ランキング・タグ


ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

ブログランキング7

旅行・観光ランキング

  • reachWORD


  • seo