FC2ブログ

島原商業高校サッカー部が全国高校選手権大会に出場!

島原商業高校サッカー部が、なんと23年ぶりに!(24回目の出場)
第86回全国高校サッカー選手権大会に出場します!

高校サッカーの長崎県予選と言えば・・・島原よりも有名になってしまった
全国大会優勝常連国見高校を押し退けての出場です。
すごいですね!(島原商業高校も優勝経験あり!)

国見高校を破ったのは、準決勝で島原商業と対戦した長崎南山高校なんですけどね。
決勝では長崎日大高校に延長戦の末1-0で勝利して
本当に久しぶりに・・・全国大会の切符を獲得しました!

ここ数年は国見高校が、県内の大会でも優勝できない大会も
出てきていましたので、チャンスだなーと思っていましたがやりましたね。

やはり、高校総体インターハイよりも、こちらの高校選手権のほうが
テレビ放映もされ圧倒的知名度がありますから
古豪復活ですね!今年の年末年始は楽しみにしています。


ちなみに全国大会の1回戦は、12月31日新潟県代表の北越高校です。
勝ち進んだ時は・・1月2日に茨城県代表水戸短大付と宮崎県代表日章学園高校の
勝者との戦いとなります。

その後・・・は、また勝ち進んだ時に記事を上げたいと思います!
島原商業高校サッカー部の組み合わせ、大会速報など
全国高校サッカー選手権大会のページからご覧下さい。

テーマ : 長崎
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

お気に入り・RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

雲仙 島原 長崎 リンク集
トラベル情報






~格安航空券はもう買わない!~
『驚きの無料航空券入手法』
カテゴリー
プロフィール

はぐれ雲88

Author:はぐれ雲88
島原半島を中心に、雑誌、観光ガイドなどの、偏った情報でなく、実際に地元の人が行っている本当の雲仙、島原を知ってもらえたらと思います。写真を豊富に、地図も入れてますので、雲仙、島原に旅行に来る前に見てもらえたら幸いです。地元の人にも参考にしてもらえるようなサイトを目指します。

PR
RSSリンク
ランキング・タグ


ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
ブログランキング
くる天 人気ブログランキング

ブログランキング7

旅行・観光ランキング

  • reachWORD


  • seo